• オブデザイン

西蒲区|BAKERY PAO写真公開 

オープンから時間が経過しましたが写真をホームページにアップしました。


https://www.of-d.jp/%E8%A4%87%E8%A3%BD-coffee-roasters-and-bread-1



新潟市西蒲区のロードサイドにある老舗パン屋の店舗

元治元年(1864年)創業の金華糖職人をルーツとして新潟市で40年以上愛されるパン屋の建て替え工事。今まで通りに常連客をフォローしながら、焼きたてパンと寛ぎの場をテーマに、新たな顧客にも訴求する店舗デザインを目指しました。


近隣には弥彦神社や岩室温泉など観光資源が豊富な地域性を考慮して旅行者や遠方からの来客の取り込みを期待できます。西側には弥彦山と角田山が連なる景色を眺められ、建物周辺は芝生や植栽を施し公園のように思い思いの場所で寛いでいただけます。単にパン屋としての店舗から、新潟の風景を感じられる体験型のパン屋にシフトしました。

日々多種多様なパンが並び、挑戦的に新商品が生まれるラボと化す状況を踏まえ、空間をフレキシブルに変化できるように木造トラスの無柱空間としました。結果として当初計画から棚のレイアウトが改良され売りやすい動線を模索しています。


最新記事

すべて表示